【告知】和日カフェ3月のお知らせ♪

だんだんと暖かくなってきた(と、信じたい)今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?和日カフェ担当のtomeです。

3月は1年間の仕事のまとめや、新生活のための準備などパタパタする月ではありますが、ちょっと「日本文化」で息抜きしませんか?

と、いうことで!3月16日(日)に行われる、和日カフェ~日本文化に親しむ日~のご紹介です。

【その1】

「八戸おもてなし音頭」唄と踊りの講習会

唄と踊りで「お・も・て・な・し」と考えられた「八戸おもてなし音頭」が楽しくマスターできる講習会を開催します。

時間:①10時~12時 ②13時~15時  料金:無料  実施:泉流皋晶会 会主 泉皋晶さん ほか

【その2】

春を活けよう いけばな体験

20140311_1.jpg

お花がいきいき見えるいけ方や、ちょっとのお花でもおしゃれに見えるいけ方を体験しにきませんか?

時間:11時~15時  お花代:1,000円程度  実施:龍生派八戸支部

【その3】

弥生の茶席

20140311_2.JPG

春の装いを感じるお茶席で、心癒されてみませんか?お茶を点てる体験コーナーもあります。

時間:11時~15時  お茶券:300円  実施:江戸千家不白会 八戸支部

以上、3つの企画で皆さまをお待ちしております!

今月で、25年度の和日カフェ~日本文化に親しむ日~は全て終了となります。

今年度もたくさんの方々のおかげで、1年間日本文化の楽しさをお伝えすることができました。

本当にありがとうございました。

4月から、和日カフェ~日本文化に親しむ日~は4年目となります!

これからも、「日本文化って楽しいかも・・・!」と思っていただけるよう頑張りますので

宜しくお願いいたします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter