第二回はちのへ演劇祭チケット発売中!!

こんにちは。
雪かきでクタクタなnobuです。
筋肉痛が遅れてくることに年を感じております。もう雪はいらないですよね。
早く暖かくなって、雪なくなるといいですね。

さて、本日は、「第二回はちのへ演劇祭」のお知らせです。
20140222_01.jpg

かつて八戸は、「演劇のまち」とよばれ、高校演劇が全国大会で優勝を重ね、
また、多くの市民劇団による講演が市内外で行われるなど、全国にその名を
轟かしておりましたが、最近はその灯火は小さくなっていました。
20140222_02.jpg
しかし、昨年もう一度八戸の演劇を盛り上げたい、次世代に演劇文化を伝
えたいと、「第一回はちのへ演劇祭」が行われ、大盛況に終わりました。

第二回はちのへ演劇祭は、ここからうまれた劇団や参加者の若手の方々が
実行委員となり行われます。
今回は、青森市と盛岡市の劇団を含めた6団体の公演になります。

日時 3月14日(金)〜16日(日)
場所 はっち2階 シアター2
前売 一般 1,200円、高校生以下 700円
当日 一般 1,500円、高校生以下 1,000円

各劇団、ただいま練習の真っ最中です。
20140222_03.JPG

20140222_04.JPG

ぜひ、皆様チケットをお買い求めになり、見に来てくださいね。


はっちブログ HOME