1月、第2木曜日の自遊空感 報告編

はっちスタッフのシモーヌです。
1月も後半戦に突入しましたね。みなさん、体調をくずさずにお過ごしでしょうか。
私はちょっぴり鼻のどをやられ・・・声がダミ声です。気合でなおすぞー!

新年、初回の「第2木曜日の自遊空感」が終了しました。
●カフェ⇒ very berryカフェ
(野菜ソムリエ、ベジフルビューティーアドバイザー照井美由樹氏)

20140117−mono-1.png

20140117−mono-2.png


●ものづくり体験 ⇒ 「裂織りで小物入れづくり」
(青森県認定伝統工芸士の南部裂織作家井上澄子さん主宰、工房「澄」)


20140117−mono-3.png


20140117−mono-4.png
小学生の子供達も体験していきました。

●ものづくり体験 ⇒ 「はんケシでランチョンマットを作ろう」
(繊細なオリジナル雑貨ブランドcodecake(コデカケ)松橋良子氏)


20140117−mono-5.png


20140117−mono-6.png


20140117−mono-7.png

わたしも、仕事上がり、最後のお客さんとして作らせていただきました!
(松橋さんありがとうございます!)

20140117−mono-8.png

月に一度の「第2木曜日の自遊空感」。自分の手でつくる楽しみと、作家のプロの手仕事を間近でご覧になる機会として
お楽しみいただければと思います。(2月はえんぶり、3月は手仕事人の小さな暮らふと市開催のため、自遊空感はお休みとなります)


はっちブログ HOME