「はっちの3周年」をお楽しみに!

20140116-3rd-1.png


いやー、とうとう冬本番。雪の降る日数も増えてきました。
その寒い、一番八戸で寒い時期、2月11日にはっちが開館してから来月でまる3年がたとうとしています。はっちをご利用いただいているみなさまのおかげで3周年を迎えられることを感謝いたします。これからもはっちはみなさまとともに歩んでいきます。

このたびの3周年を記念して、はっちでは様々なイベントを予定しております。
ウェブサイトに詳細が記載されていますが、今回のブログではちょっと一部ご紹介。
http://www.hacchi.jp/programs2/anniversary03/index.html

まずは2月8日のセレモニー。音楽とパフォーマンスによるお祝いです。
地元のジャズバンドや幼稚園生のダンス、人気トランペッター類家心平さんとピアニスト中嶋錠二さんによるミニライブも開催いたします。

20140116-3rd-2.jpg


夜は八戸ライトショーフェスティバルやショートムービーズの作家さんたちと一緒に楽しむ「3ドイッチナイト」も開催いたします。映像プロジェクションされたアートな空間の中で、館内のものづくりスタジオ特製のサンドイッチとトークを味わってください!


20140116-3rd-3.jpg

2月9日は、半年間にわたって市民の方はじめ来館者の方と織り上げたBIG南部裂織の披露と、裂織の現代的な魅力を引き出す南部裂織ファッションショー。「古臭い」と思われがちな伝統工芸が持つ、普遍的な美にフォーカスします。


20140116-3rd-4.jpg


そして9日の夕方は、八戸出身で全国的に注目を集めるジャズトランペッター類家心平氏と、これまた八戸出身で都内でリーダーバンドを率いる中嶋錠二氏によるジャズライブ。八戸をテーマにしたニューアルバム発売記念ライブです。

20140116-3rd-5.jpg


そして11日は、昨年の「はっち流騎馬打毬ロボコン」をひきつぐ、「八戸せんべい汁ロボコン大会」!!! 八戸名物「八戸せんべい汁」と、八戸が誇る教育プログラム「八戸中学校ロボコン」を組み合わせた、いままでにないエンターテイメントです!


20140116-3rd-6.jpg


まだまだ細かいプログラムはあるのですが、詳細はウェブサイトで!
みなさまお楽しみに~。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter