新春の和日(わび)カフェ


こんにちは。はっちスタッフのtamuです。
いきなりですが、
「初春をことほぎて...」日本語って美しいですね。
そう、1月の和日カフェは、八戸市文化協会さんプロデュースにより、
風流な趣きでお送りしますよ。

お品書きは6つ。

20140111.jpg


・日舞公演(みちのくおどり親和会有志)
・日舞体験(泉紫峰・泉彩菜)
・篆刻(てんこく)・刻字(こくじ)作品展と体験(小野澤旭堂ほか)
・書道作品展と体験(八戸臨泉会)
・押し花展と体験(ワールド・プレスフラワー協会本部講師 小川重子ほか)
・お茶席(遠州流茶道八戸支部)
※( )は実施くださる方です。

さらに、今回は学校連携企画として
「長者小学校」の皆さんによる、百人一首の発表・紹介・体験コーナーもあります。

詳しくは、こちらをどうぞ
https://hacchi.jp/programs2/wabi/2014/01.html


お正月や成人式も終えて、ちょっと一息ついたところで
一足早い春を感じにいらしてください。
そして、ぜひ「もよって」お出かけくださいね~
たくさんの笑顔でお待ちしています。


はっちブログ HOME