「はっちのお正月」にお越しください!

こんにちは!はっちスタッフTです。
今年も残すところあと3日で終わりですね。ところで、皆さんは大晦日をどんな風に過ごしていますか?
我が家は家族全員が集まって、寿司をつつきながら紅白を見るというのが昔からの定番です。
子どもの時は「早く寝ろ!」とよく親から怒られていましたが、この日だけは夜更かししてもよく、寿司も食べられるので、一年のうちで一番楽しみにしていた日でもありました。
この大晦日に寿司を食べるというのは、全国的に見て、一部地域の風習のようですが、周りのスタッフに聞いてみたところ、寿司を食べるところ、寿司じゃなくて刺身を食べるところ、と様々でした。一度、統計を取ってみたくなりますね。
さて、前置きが長くなりました。大晦日が過ぎると楽しい楽しいお正月がやってきます!今日は「はっちのお正月」のお知らせです。
今年もBeFMさんとの共催で、新春書道ガールズパフォーマンスやかるた大会など、お正月らしいイベントが盛りだくさんです。
はっち前では、中心商店街によるおしるこお振る舞いや和服で福引などのイベントも行われますので、1月2日は是非はっち・中心街で楽しいお正月をお過ごしください!みなさんのご来場をお待ちしてま~す♪
MG_7326.jpg
※写真は昨年の様子です。
「はっちのお正月」
1月2日(水)11:00~15:00
会場:はっち1Fはっちひろば
入場無料
11:00~ オープニング
11:05~ 新春書道ガールズ・パフォーマンス 八戸東高校書道部
12:00~ 八戸スポーツチームお正月対決2014
13:00~ BeFM開局15周年記念「BeFMみんなニッコリ初笑い」
14:00~ 法霊神楽一斉歯打ち
14:15~ はちのへ郷土かるた大会(定員20名 当日参加可能 賞品あり)
○中心商店街のイベント
1月2日(水)
会場:はっち前
11:00 和服で福引(和服を着ている方と年男・年女が対象、景品がなくなり次第終了)
11:30 おしるこお振る舞い(先着100名様)
13:00 おしるこお振る舞い(先着100名様)
13:30 もちつきお振る舞い(先着250名様)

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter