バトンチーム Aries X'masショー「TWIRL MAGIC★」

メリークリスマース!!気分はすっかりクリスマスな、はっちスタッフTです。
12月1日から続いているはっちのクリスマス企画、みなさんお楽しみいただいてますかー?
今日はクリスマスにピッタリな、バトンチーム「Aries」の皆さんによるバトントワリングショー、「TWIRL MAGIC★」のご案内です。
皆さんは、八戸は実はバトントワリングの競技レベルが非常に高い「バトン王国」だということをご存知ですか?子どもから大人まで選手層は幅広く、東北大会はもとより、全国・世界大会に出場する選手も数多く輩出しています。
今回ご出演いただく市内のバトンチーム「Aries」代表の小笠原祐子さんは、妹の吉田倫子さんとともに、2006年にイタリア・ローマで開催された世界バトントワリング選手権大会のペアシニア部門で金メダルを受賞した方なんですよ!
その小笠原さん、吉田さんのご指導のもと、「Aries」の皆さんがはっちでリハーサルを行ったので、その様子をちょっとだけお見せします。
aries01.jpg
みんなで何度も繰り返し、技のチェックをしています。
aries02.jpg
真剣な表情で先生の指導に耳を傾ける生徒さんたち。
aries03.jpg
本番を意識しての通し稽古の様子です。
aries04.jpg
最高の笑顔でキメポーズ!
最後に、代表の小笠原さんに、今回披露していただく「TWIRL MAGIC★」のコンセプトについてお伺いしました。
「『ただの一本の棒が、バトントワラーたちによって、様々な世界観を表現し、見ている人をマジックを見たときのような、はっとする驚きや興奮を伝えたい』ということをメインテーマに、クリスマスソングを中心に、小さい子どもたちは明るく元気いっぱいに演技します。
そして、2013年「Aries」の作品、伝説的振付師「ボブフォッシー」をテーマにした「FOSSE's WORLD」と「SING SING SING」等を観に来て下さった方々をはじめ、全ての方々に、「Aries」メンバーのエネルギッシュで、バトンを心から楽しむハートが伝わる演技をお届けしたいと思います!」
(小笠原さん)
皆さんいかがですか?
連休最後の日は、ぜひはっちで、「Aries」の素敵なバトントワリングショーをお楽しみください!
バトンチーム Aries X'masショー「TWIRL MAGIC★」
12月23日(月祝)①11:00~ ②14:00~ (1日2回公演)
会場:はっち1Fはっちひろば
入場無料
出演:バトンチーム「Aries」

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter