年の瀬の「自遊空感」は大盛況!

ものづくりって楽しいね!
今年最後の自遊空感もそう感じた一日でした。
最近ブログをよく書いている気分のtamuです。
まずは、津軽塗プレート作り。
10㎝×10㎝の凹凸がある無地のプレート。
IMG_7667.JPG
どうやったら津軽塗の模様が出るの?と思いながらも
島守さんの丁寧な指導のもとでやること数十分。
IMG_7681.JPG
おぉ~、なんだかそれっぽくなったぞ。なところで体験終了。
あとは乾かして仕上げをしてもらったら完成。
できあがりが楽しみです!
続いては、UVレジンを使ってのオリジナルアクセサリー作り。
IMG_7670.JPG
そもそもアクセサリーだから土台も小さい。
デコレーションするパーツはもっと小さ~い。
切り貼りするのにもキンチョウが走ります(汗)
不器用な人はドキドキです。
でも、豊川さんが優しく手ほどきしてくれました。
IMG_7672.JPG
最後はUVレジンに入れて紫外線を当てて乾いたら完成。
とてもステキなアクセサリーができました。
IMG_7671.JPG
カフェも満足でしたよ。
トーストに胡桃がのって、生絞りのはちみちがたっぷりかかったハニートーストは、温かくてとてもやさしい味がしました。
もちろん、コーヒーも一緒に。
と、今年最後の自遊空感には
本当に大勢の方が足を運んでくださって大盛況でした。
ありがとうございます!
ただ今、4階をはじめ館内のものづくりスタジオでは「クリスマス企画」を開催中です。
各店舗ごとに趣向を凝らした内容で皆さまをお待ちしています。
大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美にぜひ!

はっちブログ HOME