師走の自遊空感

こんにちは。はっちスタッフのtamuです。

12月に入り早くも一週間が過ぎましたね。やっぱり師走は早い!

そんな気忙しい師走ですが、

月に一度の自遊空感でワークショップやカフェはいかがですか?

ライブラリーの本を片手に、自分へのご褒美時間をどうぞ。

とき 1212日(木)

時間 11001600

場所 はっち4階リビング

ワークショップその1「津軽塗プレートを作ろう

20131209_1.jpg

コースターや花瓶敷、壁掛けなどアイデアしだいで

様々なシチュエーションにお使いいただける優れものです。

所要時間:45分程度

体験料:1,500

用意するもの:エプロン

講師:LANDPROTECT 島守氏(はっち4階・ものづくりスタジオ作家)

体験内容:あらかじめ漆を塗りこんだプレートを研ぎ出して

     津軽塗りの模様を出します。

     完成後、仕上げをして約3週間後のお渡しとなります。

ワークショツプその2「UVレジンでオリジナルアクセサリー作り

20131209_2.jpg

お好きなチャームを閉じ込めて、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが作れます。

所要時間:30分程度

体験料:ネックレス・ヘアゴム 700

    キーホルダー 500

講師:petit a petit 豊川氏

体験内容:お好きなチャームを選んでセットしたらUVレジンで熱を加えて完成です。

ワークショップは、いずれも事前のお申込は不要。当日参加でOK!

そして、カフェ空間を演出してくれるのは、

先月のはっち市にも出店していました

VERY BEE

非加熱の「はちみつ」などを使用したハニートーストやコーヒーをご用意しています。

さぁ、12日は「はっち4階」へお出かけしましょ。

お待ちしてます!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter