「第33回 三部展 +1」&「NHK 切り絵教室 作品展」開催中!!

某かっぷ麺に付属する天ぷらは、ぜったいに汁に投入したくないyukaです。
最近いろんな人に指摘されますが、これだけは譲れない。


まったく話は変わりますが、1階シアター1にて「第33回 三部展 +1」、ギャラリー1にて「NHK 切り絵教室 作品展」が開催中です。

三部展+1は、こんな感じです。

_MG_4636.JPG

いろいろなものや人を被写体としている写真、風景写真、ちょっとした日常の一コマなどなど、ジャンルはさまざまです。

この作品にはとくにひきこまれました。

_MG_4650.jpg

3Dプリンターの実演もやってましたよ~
テレビとかでしか見たことがなかったので、驚き!ほんとうに立体で出てくる!

_MG_4679.JPG

ということは...ガンダ☆とかも...作れるのかなぁ...(ワクワクw)

まぁそれはオタクの私の夢見る心ですが、この3Dプリンターって外側の形を作るだけでなく、内側にも作る事が出来るので、つなぎ目がない部品が作れるんだそうです。つなぎ目がないということは、壊れにくく安心なんですね。


NHK 切り絵教室作品展の様子がこちら。

_MG_4609.JPG

なんの情報もなくパッと見たら、おそらく切り絵には見えないと思います。じっくり見ても、これは本当に切り絵ですか...と思いますが(笑)

なにせ細かい...!!

_MG_4622.jpg

こちらが私のお気に入り(●´ω`●)6枚の紙を重ねてこの独特の深みのある色を出しています。

実はyuka、ちょこっと体験させてもらいました。(不器用ゆえ非常にてこずりましたが)
完成したのがこちら。

_MG_4699.JPG

お、おお~!?
意外とそれっぽいのでは!!(`▽´*)

どちらも明日が最終日となっております。
みなさまぜひぜひご覧くださいませ~♪


「第33回 三部展 +1」

日時:11月16日(土)~17日(日)
    9:00~17:00
場所:1階シアター1


「NHK 切り絵教室 作品展」

日時:11月15日(金)~17日(日)
    10:00~18:00
場所:1階ギャラリー1


はっちブログ HOME