今週末はモヨッテ参道の日!「オリジナルトートバッグ、プレゼント開始します!」

こんにちは。はっちスタッフのwakakoです。

あっという間に季節も秋のおわりにさしかかりました。

身に付けるものが多くなるこの季節は、おしゃれの楽しみも広がりますね。

中心街のお店のあちこちで、あたたかそうなコートやブーツ、

帽子などを目にするようになって、素通りするのが難しいです!

そんな中、今月も「モヨッテ参道の日」が今週末16日・17日の2日間開催となります。

(「モヨッて」=「おしゃれして」「着飾って」という意味の八戸弁)

この「モヨッテ参道」とは、毎月第3土・日曜日に中心街におしゃれしてでかけましょう!

というもので、「今日モヨッてきました!」という方に、

はっちインフォメーションにてポイントを差し上げています。

ポイントが5つたまると、なんと!写真のトートバッグをプレゼントします!

20131115_1.JPG

黒、ピンク、ライムグリーンの3色、お好きなものをお選びいただけます。

そして「moyotte」とフランス語風?に書かれた文字と、

はっちのロゴだけのシンプルなものですが、

このほかにオリジナルの缶バッチがセットで付いておりまして、

お好きなデザインをひとつ選べます。

この「モヨッテ」という八戸の言葉が、

日本語の「カワイイ」と同じように世界に通じる言葉として知られることを目指して、

ぜひみなさんにこのバッグを使っていただきたいと思います!(笑)

このシンプルなバッグをさまざまな用途に、

またご自分でお好きな様にカスタマイズしてお楽しみください。

数量限定となっておりますので、お早めにどうぞ!

ちなみにこの「モヨッテ参道」を初めて知った!というあなた。

モヨッテ参道は毎月第3土・日の2日間で、

ポイントを5ポイントためるには5日間モヨッてお出かけしなくてはなりませんので、

最短で2.5ヶ月・・・つまり118日のモヨッテ参道の日に、

バッグのプレゼントになります。

20131115_2.JPG

 

なお、このバッグや缶バッジのデザインは、

モヨッテ参道を中心に盛り上げてくださっている女の子のチーム

まちなか女子目線。委員会」のメンバーとはっちが協働で作ったものです。

さまざまなデザインを提案していただきました!

またこの「まちなか女子目線。委員会」は、

中心街のおもしろさを女子目線で発信しよう!ということで、

現在まちなかマップを製作中です。(写真上:お店取材中の様子)

このマップは、来年3月発行予定のはっちの広報誌「はちみつvol.16」の中で紹介される予定です。

こちらもどうぞお楽しみに!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter