10月の和日カフェの報告です。

こんにちは!和日カフェ担当のtomeです。
「着物をタンスに寝かせちゃもったいない!!」をテーマに行われた、
今回の和日カフェ。
多くの方にお越しいただき誠に有難うございましたm(_ _)m
それでは、10月の和日カフェ、報告いきます!


【艶やか着物ショーinはっち】
 子どもから大人まで、お気に入りの着物を披露したファッションショー。
 大人はより上品に、子どもはより可愛く。
モデルの皆さんが登場する度に、会場は盛り上がってました。

 20131023_01.JPG


【やっぱりステキ!「八戸小唄」スペシャル】
 おなじみの「八戸小唄」がアレンジ1つでここまで変わるとは!と、
ビックリでした。
 オペラやボサノバ、ジャズなど時間を忘れて楽しみました。
そしてラスト、約20名の黒留袖の舞。もう・・・圧巻!!


20131023_02.JPG

【はっち杯はちのへ郷土かるた大会】
14チームが本当に熱い戦いを繰り広げました。
真剣勝負あり、笑顔あり、涙あり・・・。
八戸と日本文化を楽しみながら学んで欲しい!と
かるた大会を企画しましたが、
子ども達は予想以上に多くのことを学んでくれたようです。

20131023_03.JPG

【お着物姿の写真を撮ります】
 記憶だけではなく、記録に残したい1枚がある・・・。
 着物姿の皆さまを、より美しく写真に残すコーナー。
 小道具などを用いて、楽しい撮影会になっていました。

20131023_04.JPG


【お茶席】
 今月はテーブル席でのお茶席。気軽に楽しめました。
(はっちのお茶会っていつも、気軽なんですけどね!)
お茶席を体験した方によると、
「とてもお茶が甘くて美味しかった♪お菓子も絶品!」とのこと。
私tomeは飲めませんでした(号泣)良いなあ・・・。


20131023_05.JPG


以上、長くなりましたがご報告でした。
「着物っていいな♪」と思っていただける方が1人でも増えてもらえれば嬉しいです。
11月の和日カフェもお楽しみに!!


はっちブログ HOME