10月の自遊空感、参加ありがとうございました。

昨日の台風は凄かったですね。
雨風、強く。建物を一歩出ると大変でしたね。
そして、この台風とともにやってきた、寒さ。はっちはまだ空調が
暖房に切り替わっていないため、職員みんなで色々なものを着込ん
で、寒さに耐えながら仕事しておりました。

さて、今日は先週行われた、第2木曜日の自遊空感の報告です。

今回は告知が遅くなってしまい、多くの人に参加してもらえるか
どうか不安だったのですが、新聞見てきてくれた方やラジオを聞
いてきてくれた方がおり、よかったです。

次回はもっと早く告知できるように頑張ります。

さて、10月の第2木曜日の自遊空感ですが、二つのものづくり体験が
行われました。

一つ目は、はっち2階ルオーテさんによる、「チョークアート体験」
下絵を板にトレースして、絵付けをしていく体験です。

皆さん夢中になってやっておりました。
203131017_01.JPG


二つ目は、はっち4階のさをりのはらっぱさんによる、「さをえい布
を使った針刺しづくり」でした。
こちらは、「えんつこ」をイメージしたかわいらしい作品でした。

全体の雰囲気です。
20131017_03.JPG

11月は「はっち市」があるためお休みですが、12月にまたあります
ので、是非、ご参加ください。


はっちブログ HOME