展示会盛り沢山!絶賛開催中です!(^▽^)

昼間の暑さに油断して薄着で寝て、朝方にくしゃみ大連発のyukaです。
朝晩の温度差が激しいので、みなさまもお気を付けくださいねっ!
いま、はっち館内では展示会が盛り沢山です!!
1階ギャラリー1「みどりの会 油絵展」
IMG_9809.JPG
IMG_9815.JPG
風景、人、植物などなどさまざまな絵が展示されているので、見ていて楽しいです。小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます(^^)
1階シアター1「グループミルコトン いろいろパッチワークキルト展」
IMG_9784.JPG
IMG_9800.JPG
不器用なわたしは、パッチワークキルト作品を見るたびに驚きの連続...大きな作品もあって、みなさん「すごいねー!!」と驚きの表情だったのが印象的です。
2階ギャラリー2「道楽工房 10周年記念 生徒展」
IMG_9766.JPG
IMG_9769.JPG
あたたかくて優しい作品を見つめながら、「こんなお皿でご飯食べたらおいしいだろうな~(´ω`)」とずっと考えてました(笑)
3階ギャラリー3「古希+2 久木田恭輔展-人生、呼ばれ、与えられ-」
_MG_9753.JPG
久木田さんの作品には、私たち市民にとって身近な風景が描かれています。「八戸には素敵な景色がいっぱいあるよ!」と仰ってました。
IMG_9756.JPG
少し視点を変えれば、私たちのまわりには美しい風景があふれているんだなと実感しました。
開催中の展示会を一気にご紹介しましたが、油絵展、パッチワークキルト展、生徒展は本日15日(日)が最終日で、すべて17時までとなっています。
(ご紹介が遅れてしまってすみません><)
久木田さんの展示は明日17時までです。
あいにくのお天気ではありますが、お立ち寄りの際はぜひぜひご覧ください♪
なんとも落ち着く作品ばかりです。癒されにいらしてください(^ω^)

はっちブログ HOME