和日カフェ報告~その2~

ではでは、昨日にひきつづいて「和日カフェ」報告の続きいきます!

和服を着て遊びにいこう! 「浴衣・着物着付けコーナー」

和服を着たいけど、着方が分からない(泣)そんな方も安心の着付けコーナーを開設しました。

kitsuke.JPG

↑写真は、和服でまち歩きを楽しむ「キモノでジャックin青森」に参加された 皆さま。やはり和服の人が多いと華やいだ雰囲気になりますね♪

日本文化大集合! 「ステージイベント」

三味線・手踊り・豊年すだれ・篠笛演奏・日本舞踊・・・。11時~15時まで、ノンストップのステージでした。子ども達も目を輝かせながら見入っていたのが印象的でした。

stage.JPG

↑写真は、和日カフェ初登場!豊年すだれ

やっぱり夏はこれでしょう! 「はっちの縁日」

ヨーヨーや、スーパーボールをゲットした子ども達が嬉しそうに報告してくれました。そして、定番カキ氷!しかしこれ、食べたければ自分で自転車を漕いで動かさなきゃないんです(驚)奇想天外のカキ氷屋さんでしたが、綺麗に完売してました。

ennnichi.JPG

そして和日カフェ8月のメイン企画 「はっちのお化け屋敷」

14日から実施していたお化け屋敷。なんと5日間で854名の方に恐怖体験をしていただきました!(そして、リタイアが50名以上いたことにスタッフ一同驚愕)だいぶ怖かったらしいですね・・・!(嬉)皆さまの悲鳴と比例して、お化け役のテンションもMAXになっていき、さらなる恐怖をお届けしていました。(製作スタッフの私がいうのもなんですが・・・ほんとに怖かった!)来年も登場した際には、皆さま宜しくお願いします(笑)

obake.JPG

以上、2回に分けて和日カフェ8月をご報告しました!楽しみながら、「日本文化って良いかも!」と思っていただければ嬉しいです。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter