8月の和日カフェご報告~その1~


こんにちは!はっちスタッフtomeです。
今月の和日カフェ~日本文化に親しむ日~は拡大版として、お化け屋敷をはじめ多くの企画で盛り上がりました!ご来館された皆さま、本当に有難うございましたm( _ _ )m
では、報告いっきま~す!


着物の方限定!

「着物deランチ・着物deシエスタ」

kimono_de-lunch.JPG

 はっち1階にある「たまに庵のーぼ」さんご協力のもと、和なランチや特製スイーツが楽しめる企画を実施しました。おしゃれなカフェ風のランチやスイーツに、皆さん笑顔でした♪

うちわに墨で絵を描く「わくわく墨絵体験!」

sumie.JPG

ちょっと難しいかな?と思っていましたが、小さな子ども達も上手に描いていました

八戸近郊の地酒大集合!

「国酒を嗜む」

nihonsyu.JPG

あちこちでほろ酔い気分の方が、楽しそうに飲み比べをしていました。(うらやましいっ!)
ビンでの販売もあり、お気に入りを買い求めている方も多かったです。


雅だけど、けっこう白熱!

「投扇興を体験しませんか?」

tousenkyo.JPG

和風対戦ゲームといったらコレ!的に扇子を当て、勝敗を競う投扇興です。
見かけは優雅なんですが、実際にやると的に当てるまでが難しい・・・!
それでも、より高い点目指して皆さん頑張っていました。

ちょっと一息 茶席「祭」

ocha.JPG

おいしいお茶とお菓子で、癒されている方続出でした。
また、今回は男性もお点前されていました。着物姿&日本文化をやっている男性って
なんであんなに格好良いのでしょうか!?目でも癒されました。


まずは報告ここまでです!
まだまだ実施した企画がありますので、その②で紹介させていただきます!


はっちブログ HOME