第2木曜日の自遊空感・報告編

先日8月8日(木)、第2木曜日の自由空感が行われました。

今月のものづくり体験は、漆塗り×ジュエリーのLANDPROTECT(ランドプロテクト)、島守氏による「ZOO作りだZOO(真鍮板でアクセサリー作り)」と
カラフルで元気いっぱい小物のPACHAMAMA(パチャママ)石倉氏による「インディアンのお守り、ドリームキャッチャーを作ってみよう」でした。

「インディアンのお守り、ドリームキャッチャーを作ってみよう」

IIMG_7837.JPG

カラフルな糸で、自分の好きなデザインに仕上げます。

IMG_7854.JPG


IMG_7855.JPG

小さなお子様もお母さんと一緒に参加して、わいわいとにぎやかな様子。

「ZOO作りだZOO(真鍮板でアクセサリー作り)」


IMG_7838.JPG


お客様第一号は、はっち1階にあるA5サイズのチラシを見てお申込をくださった方でした。
時には、島守氏にアドバイスやサポートしもらいながら、完成へと近づきます。


IMG_7862.JPG

最後は、プロに仕上げてもらって・・・完成!
最終仕上げをしてから、後日お客様へのお渡しとなりました。
島守氏のブログでもご紹介しています。http://landprotect.blog101.fc2.com/

ワークショップで手を動かした後には、珈琲とスイーツで一休み。
非加熱はちみつの先駆者VERY BEE石田氏によるこだわりのカフェ空間とはちみつ。


IMG_5146.JPG


IMG_7844.JPG

IMG_5148.JPG


はちみつに関する質問や、はちみつと美肌の関係についてもお話されていました。
こだわりの珈琲と、ジェラートとはちみつとシュークリーム・・・。至福のティータイムでした。

次回、9月の第2木曜日は12日(木)です。
来月もお楽しみに!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter