7月モヨッテ参道でのひとコマ 「まちなか女子目線。委員会」メンバー集合!

こんにちは。はっちスタッフのwakakoです。

七夕まつりもあっという間に終わり、次は八戸三社大祭がやってきますね。

浴衣がぴったりのシーズンが続きますが

先日の「モヨッテ参道」の日は中心街の七夕まつり期間中で

浴衣の方もたくさん見かけました。

中心街のおもしろさを女子目線で発信しよう!

ということで取材やマップづくりに挑戦している

「まちなか女子目線。委員会」メンバーのワークショップも開催し

メンバーはそれぞれに浴衣でもよって参加しました。

20130726_1.jpg

 

また、ワークショップには10人のメンバーが参加。

これまでの3回の取材で集まったさまざまなネタを整理して

実際に作成するマップにどのような内容を載せるか

どんなテーマを設けるのかなどをディスカッションしました。

20130726_2.jpg

「おしゃれ」「アート」「レトロ」などのテーマにわけ

担当者を決めて引き続き取材をしていくことになりました。

まだまだ発掘されていない中心街のさまざまな魅力を

まち女目線。メンバーたちはどのように拾い集めるのでしょうか。

今後が楽しみです!

20130726_3.jpg

 また今後も引き続き、毎月第3土・日曜日の「モヨッテ参道」の日に

中心街におしゃれしてきたあなたには、11ポイント差し上げます。

1ポイント目には缶バッジもプレゼント!)

そして5ポイントためると

まち女目線。メンバーがデザインしたトートバッグを差し上げます!!

男女問わず、大人も子どももどなたでも参加できますので

みなさんおしゃれをして中心街にでかけよう!!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter