はっちがレストランに!?「七夕ブイヤベース」今年も開催!

みなさんこんにちは。
美味しいもの大好きのwakakoです。
3連休が始まっておりますが、今日も最高のお天気ですね!
連休は市内のあちこちでお祭りやイベントが開催されるようですが
みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょうか。私は仕事ですが(泣)・・


さて今日は、そんな開放的な夏の気分にぴったりの
はっちの七夕イベントのご紹介です。
来週末7月21日・22日に開催の「七夕ブイヤベース」です!


「年に一度の七夕ブイヤベース!」
■開催日時:7月21日(日)22日(月)16:00~21:00
■場所:はっちひろば、シアター1
■内容:オリジナルブイヤベース\800、
その他一品料理やドリンクもあり。(チケットや整理券は不要)

この企画は昨年度も開催した人気の企画で
八戸を代表するシェフたちが集結し、
みんなでひとつのオリジナルブイヤベースを提供します。
各店オリジナルの料理や飲み物も提供します。

20130714_1.JPG

20130714_2.JPG

このブイヤベースイベント、
企画協力は「八戸ハマリレーションプロジェクト(HHRP)」のみなさんです。
ご存知の方も多いと思いますが、
HHRPでは八戸の「ハマ」・「水産品」の魅力あるイメージや
親近感を醸成しようと活動しています。

(HHRP ホームページ)→ http://www.hhrp.jp/


そして今回登場するのは以下の9人のシェフ達。
イケメン揃い、そして料理ももちろん最高なのであります。


上野貴志(バールサウージ) 八田恭章(八戸パークホテル) 林修司(プルトワ)
三浦祐紀(ビストロ・ポ・デタン) 池見良平(カーサ・デル・チーボ) 
須田忠幸(八戸プラザホテル) 岩脇隆之(八戸グランドホテル) 
澤内昭宏(リストランテ澤内) 阿部知仁(八戸ワシントンホテル)


昨年の様子、大行列にシェフ達やスタッフのみなさんも大忙しでした。

20140714_3 .JPG

20130714_4.JPG

料理には八戸近海で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使用しています。
目で見ただけで体中に栄養がしみわたるような気分になりますね。おいしそう・・・ 

20130714_5.JPG

ブイヤベース1食800円、1日300食限定です。お早目にどうぞ。
そして中心街では、第61回八戸七夕まつりも開催されている時期です(7月19日~22日)。
浴衣で夕暮れの街を楽しむのもよし、お友達や家族といっしょに過ごすのもよし。
みなさん来週末ははっちと中心街に是非お立ち寄りくださいね。

20130714_6.jpg

はっちブログ HOME