モヨッテ参道「モヨッテウォーク」開催しました!

こんにちは。はっちスタッフのwakakoです。

このところ昼間は夏のような日差しが降り注ぐこともあって、

夏のおしゃれが楽しい時期になりましたね。

さて、毎月第3土日曜日に、

みんなでモヨッて中心街を華やかにしようという「モヨッテ参道」が

6/15(土)・16(日)の2日間にわたって行われました。


6/16(日)には特別イベントとして、

先日も紹介した「まちなか女子目線。委員会」のメンバーがツアーコンダクターになって、

まちなかのお店を巡るウォーキングツアー「モヨッテウォーク」が開催され、

市民のみなさんにこの取り組みをお伝えするため

「まち女目線。」のメンバーがその内容を紹介しました。


「まち女目線。」代表のアンオリーブ。の百香さんと、すとろちぇりーの二人。

画像1.JPG 

2013619_2.JPG

毎月第3土・日曜日の「モヨッテ参道」の日に

中心街におしゃれしてきたあなたには、1日1ポイント差し上げます。

(1ポイント目には缶バッジもプレゼント!)

そして5ポイントためると、まち女目線。メンバーがデザインした

トートバッグを差し上げます!!

男女問わず、大人も子どももどなたでも参加できますので、

みなさんおしゃれをして中心街にでかけよう!!

2013619_3.JPG

2013619_4.JPG

そして「モヨッテウォーク」に出発。

はっち周辺の街区(十三日町~三日町)を中心にお店をたずねるツアーです。

写真は十三日町の「モリタかばん」、そして同じく十三日町の「ヴィアノヴァ」館内へ。

モリタかばんさんでは、かばんの修理もおこなっているそう。

大事にしていたバッグが汚れたり、古くなったりしても、

見違えるほどの仕上げで蘇らせてくれるそうです!

2013619_5.JPG

 

2013619_6.JPG

十三日町「CINO」5階の「アジアンボヤージュ」。

アジアンテイストのお洋服や小物、雑貨などが所狭しと並んでいます。

参加メンバーのひとりは素敵な帽子をゲットしたようです♪

そして三日町に移動して、北山ビル1階の奥にある「アプリコット」へ。

ヴィンテージや一点ものの小物やお洋服がたくさん並びます。

レディースが中心ですが、メンズの取り扱いもあるようです。

2013619_7.JPG

盛りだくさんの1時間、参加者はそれぞれに中心街の新しい魅力を発見したようでした。

今回のウォークで発見した内容は、

現在制作中のおしゃれマップの中でも紹介されることでしょう。

なお、次回のモヨッテウォークは9月22日の開催です。
「まち女目線。」メンバーもまだまだ募集しています。

おしゃれが大好きなあなた、

中心街を盛り上げたい好奇心のあるあなたのご参加をお待ちしております!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter