和日カフェ6月、盛況でした!

こんばんわ、シモーヌです。
最近、中心街をあるきまわり、新しいお店を発掘したり、空き店舗をさがしたりする事にはまっています。『八戸中心街★探検隊』でもつくろうかなー。目指せ、面白エリア発掘がマイブームです(^^)

さて本題です。
昨日、6月16日(日)は、月に一度の『和日カフェ(わびかふぇ)』でしたよ。

和日カフェに来たことない人―?
和日カフェって何なの?と疑問な人―?

「日本文化って、気になるけど・・・・習うまではいかないわ。」という人や
「これから海外進出をねらってるの。海外で日本文化を語りたい~」という人、
ぜひ、『和日カフェ』開催のはっちへお越しください。
まずは、月に一度日本文化に触れられる一日『和日カフェ』で一緒にすごしましょ?

和日カフェではっちに来たけど、よくわかんない~!と思ったら、4階事務室シモーヌまでお問合せください。(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽

6月16日(日)11時~15時 和日カフェ
正面玄関には、いけばな体験とお茶席のサンプルを。

IMG_0660.JPG


1階 いけばな体験 草月会青森県支部
『初夏の花に楽しむ』

IMG_0663.JPG

_MG_4046.JPG


体験料も格安です。

4階 お茶席 裏千家淡交会神山社中
『これでお茶?!』
外国の小物などを茶道具に見立てた設え。会場内には、お茶に使えそうなモノの展示もありました。


_MG_3505.JPG

_MG_3512.JPG

_MG_4073.JPG

_MG_3464.JPG

IMG_0678.JPG


お茶の道具に使えそうな、小さな入れ物に私は目が釘付けでした。(笑)

△▲△▲△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△△▲△
次回は
7月21日(日)和日カフェ~文月(ふみつき)~
皆様のご来館を、お待ちしております(^^)

from シモーヌ


はっちブログ HOME