はっちのクリスマス「ギャラリー展示企画公募」。募集は6月28日までです!

6月も中旬。
吉田産業さんの山車小屋を覗いてみたところ、着々と制作が進んでいました!
ゴールデンウィーク後から始まるところが多い山車づくり。
市内各地で進んできています。はっちのヤナPです。

八戸の夏も間近ですね~。

本日は、前回もご紹介させていただいた「『はっちのクリスマス』ギャラリー展示」
の募集の再案内でした!今年の12月、個展に大活躍のはっちギャラリー2を無料で
展示に使ってもらおう!という楽しい企画です。

ただいま絶賛公募中ですー。(6月28日締切です!)

いくつか個別にご質問を受けておりますので、こちらで簡単なQ&Aをしつつ、
再度PRさせていただきますね。

Q1 「1週間以上、4週間以内」というけど、長くやらなきゃ駄目?
A1 土日の2日間だけやりたい・・・という方がいらっしゃいますが、最低1週間の
  展示を御願いしています。4週間を、採用の中で2企画や3企画に分けたりし
  ますので、4週間全部と考えなくても大丈夫ですよ。

Q2 「施設内での物販」は、本当に出来ないの?方法は無いの?
A2 ギャラリー内での物販はできませんが、館内ミュージアムショップにご相談
  ください。企画採用となった場合、ミュージアムショップ担当者にお引き合わ
  せします。

Q3 展示期間中は、ずっと自分や仲間がついていないと駄目?
  1週間も日中ずっといるのは大変なのですが・・・。
A3 常駐の管理者が必要ない展示方法・作品であれば、常駐の必要はありません。
  実施者の責任で展示品の管理をしていただければOKです。

Q4 これまで展示会をしたことが無いので、企画に自信が無いのですが・・・。
A4 展示経験の無い方の応募も大歓迎です!採用後にスタッフがご相談に応じた
  上で進めていきます。まずは気軽にご連絡ください。

Q5 記入例を見ると、ワークショップや読み聞かせを4回ずつとあるのですが、
  それぐらいやらないと駄目?
A5 記入例はあくまで参考です。1週間以上の展示企画でさえあれば、付属企画は
  無しでも応募できます。あくまで負担にならず、楽しんで実施できる範囲でご検
  討ください。

Q6 個人ではなく、複数名での応募も可能ですか?
A6 もちろん大丈夫です!既存のグループでの応募も可能ですし、今回このクリス
  マス展示にあわせて、何人かでコラボしての応募も可能です。
   是非ご検討ください。

 ということで、公募は続いておりますので、お近くに興味を持ちそうな方が
いらっしゃれば是非教えてあげてくださいね。その他、細かいご質問や不安な
ことがあれば、いつでもはっちにお問い合わせください。
 たくさんの応募、お待ちしていますー。

  平成25年度「はっちのクリスマス」企画実施者募集
  http://hacchi.jp/recruit/join-a-event.html#xmas2013

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter