『岩手・岩泉クラフト展 2013』~9日(日)17時まで開催中!

こんにちは。はっちスタッフ、シモーヌです。
明日明後日まで、はっちひろばで開催中の"龍泉洞のある町から「はっちひろば」に"岩手・岩泉クラフト展2013をご紹介します。

IMG_3843.JPG

今回は、9名の作家による展示販売。
木工・陶芸・革・ドライフラワーなど様々な作品が並びます。

IMG_3845.JPG

木の種類や作る作家さんによって、まったく異なる表情を見せる木工作品。ついついじっくりと見てしまうのは、私が個人的に好きだから!(笑)
将来は木のぬくもりを感じられる家住まいを妄想中!

IMG_3849.JPG

そして色鮮やかなこちらはドライフラワーのブース。
女子ですから!やっぱり目がいっちゃいますね。

こちらのドライフラワーは、着色料を使わず、自然乾燥で自然の色を出しているそうです。自然の色でこれだけ色味が美しいことに感動。
デスクに飾っておきたいですね。


他にも陶芸や革小物の作品ブースも。
ひとつひとつ丁寧につくられたものだからこそ、ストーリーがあって、
そこにはものづくりの時間が流れています。

IMG_3847.JPG

作家さんがいる「岩手・岩泉クラフト展2013」は、そんなものづくりのお話を聞くことができるチャンス!

気軽にお話しも楽しんでみてくださいね。


◆開催概要
日時 :6月7日(金)12時~18時
8日(土)10時~18時
9日(日)10時~17時
場所 :はっちひろば
問合せ:大下智 080-2821-5485
--------------------------------------------------------- -------------------
陶芸  :亜久亜工房 森水窯・岩泉焼 南部美夜之窯
革   :革工芸 工房鳥居
ドライフラワー:森の木の実
木工  :手作り家具屋 大下智・阿部工房・クラフト仁・ざっぱ工房・山口家具
---------------------------------------------------------------------------


はっちブログ HOME