「まちなか女子目線。委員会」発足!

こんにちは。はっちスタッフのwakakoです。
やっと少しずつ寒さが緩み、あちこちに咲き始めた花々が美しい季節になりました。
そんな中、はっちでは今年から新プロジェクトが始まっています。


毎月第3土日曜日に、みんなでモヨッて中心街を華やかにしようという
「モヨッテ参道」から派生した女の子のチームが結成されました。
このチーム、中心街の魅力を自分たちの目線で伝えるマップ作りや、
ファッションイベントなどを行います。
メンバーは主に、八戸のモデルクラブ「アンオリーブ。」所属のモデルさんたちで、
5月19日(日)に第2回目のワークショップが開催されました。

20130523_1.jpg

初めて一緒に新しいプロジェクトに取り組むということで、
若干緊張気味のスタッフと参加者たち。
ハーブティを入れてリラックスした雰囲気になるように・・
とお茶を入れるところからスタートです。


第2回目の今回の大きなテーマは、まず「チーム名を決める」!
参加者それぞれが考えてきた名前を発表しあいました。
まちなかガール、GTR(ガールズ・トーク・レボリューション)、やまねこスープ・・・?

20130523_2.JPG20130523_3.jpg

インパクトのあるもの、わかりやすいもの、かわいらしいもの・・・
さまざまな意見が出る中、最終的には女子の意見を尊重して、チーム名が決定!


その名も
「まちなか女子目線。委員会」(略称:まち女目線。)!!

女の子の目線で、中心街のおしゃれなお店や場所、
またそこで働く人々の魅力を伝えていくことを目的としたものです。
その取材内容をまとめたマップが、9月に発行される予定です!

20130523_4.jpg

20130523_5.jpg

 

6月2日(日)から中心街での取材をスタートします。その取材中の様子も、随時ご紹介していきます。普通の取材とは一味違う?女の子たちの姿にも出会えるかもしれません。

20130523_6.jpg

最後に「まち女目線。」メンバーで記念撮影!
今日のドレスコードは「花」でした。
メンバーは花柄の洋服や小物をどこかに身に付けて参加しました。
これからどんなおもしろいことが起こるか、「まち女目線。」の活躍に乞うご期待!

※男性陣も参加しています。女の子たちを支え、アドバイスなどを行う心強い存在です。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter