【はっち流騎馬打毬 プロジェクトの歩み展】

えんぶりも今日で最終日ですね。
はっちでの公演もそうですが、町中でたくさんの人が足を止めてえんぶりの舞を楽しそうに見ているのを見て、本当に八戸市民の心に根付いたお祭りだなぁと実感します。
若い世代にも脈々と受け継がれ、八戸にとってなくてはならないお祭りであり続けてほしいですよね(^^)
今日は12時からと、17時からの公演です。
そしてそして。
はっち流騎馬打毬 プロジェクトの歩み展第2期がギャラリー1とシアター2で開催中です。
シアター2では敷き詰められたわらの上に寝転んで、映像をお楽しみ頂けます。
IMG_5091.jpg
_MG_5099.jpg
かなりムーディな雰囲気ですが、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
ギャラリー1には騎馬ロボットがずらり勢揃いです。
IMG_5134.jpg
IMG_5137.jpg
近くで見る事が出来るので、細かな配色や玉をすくう工夫など、それぞれのチームの特色がわかっておもしろいですよ(*^^*)
期間は2月24日まで、時間は9:00〜21:00までです。
どうぞお楽しみください☆

はっちブログ HOME