告知☆はっち流騎馬打毬

スクリーンショット 2013-01-16 10.05.21.png
以前からHPやFacebookなどでも告知をさせて頂いていましたが、あらためて。
八戸に伝わる貴重な古武芸「加賀美流騎馬打毬」。そこでの馬と人の関わりの深さや、この地の文化に感銘を受けたアーティストKOSUGE1-16が八戸でみんなが楽しめるアートプロジェクトを考え出しました。
「騎馬打毬」と、八戸の名物「ロボコン」のコラボ!「はっち流 騎馬打毬」です。
ロボコンって八戸名物なの?と思う方もいるかもしれませんが、実は名物なのです!!
私も中学校の技術の授業でロボコン制作をしました。
グループでアイデアを出し合って、あーでもないこーでもないと、楽しく作ったのを覚えています(´ω`)
実際に作った事があると、若い人にもとっつきやすいですよね〜。
ロボットはロマンですし!o(^o^)o
老若男女問わず、3人以上のチームを作れば大会にエントリーできちゃいます(*´∀`)
ワークショップで自分たちのロボットを作り、トーナメント戦を行います。
ワークショップは、ロボットを扱った経験のない方でも大丈夫です♪ロボットキットを組み立てて、楽しく作りましょう!
また「プロジェクトの歩み展」と「馬と人間」上映会も同時開催されますので、お楽しみに♪
くわしくはこちら☆
家族やお友達とぜひぜひご参加くださいませ♪

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter