藤田健次さんの作品が常設展示になりました!!

はっちでは、今年9月、3階ギャラリー3にて「版画家 藤田健次の世界 第一章・望郷」そして「第二章・懐郷」が開催されました。
連日たくさんの人たちが訪れ、藤田さんのあたたかな作品に心癒やされました。
実は本日、みなさまに嬉しいお知らせがあります。
藤田健次さんの作品「藤田健次のカレンダー」が常設展示となりましたー(^O^)
3階八庵に常設展示される「藤田健次のカレンダー」はこちらです。
hujita2.jpg
南部の一年があたたかな版画で描かれています。優しくて素朴な絵と、ほっこりした気持ちにさせてくれる文章は、見ていると心が柔らかくなるような作品です。
hujita3.jpg
hujita.jpg
そしてみなさん...この展示しているそれぞれの位置、気になりませんか?
実はこの、一見法則性がないように見える展示位置にはしっかりと意味があるのです!
気づくとかなり気持ちいいです(笑)「あ〜!!」ってなりますよ(^〜^)ニヤリ
八庵の中にもありますよ♪和の雰囲気にぴったりで、とても落ち着きます。
hujita5.jpg
木版画や油絵、短編小説など数々の作品で栄誉ある賞を受賞。漫画「看護婦のオヤジがんばる」は映画化され、八戸市民をはじめ、大勢の人たちに今なお親しまれている藤田さん。
優しいぬくもりに満ちた藤田さんの作品の魅力を、どうぞ心ゆくまでご覧ください。
常設展示は変化することもございますので、ご了承ください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter