【レポ 8月の和日カフェ】

昨日に引き続き、ちょっぴり遅くなっちゃいましたが8月の和日カフェレポいっきまーす!
はっちひろばでのいけばな教室、モヨッテランチ。
碧螺春(ピロチュン)さんの冷たい和風鶏粥、夏のほてった体にとても優しい(^^)
_MG_7295.JPG
頼むの忘れてしまってだいぶションボリしてたんですが、コーディネーター岩崎さんから一口お粥頂いちゃいました。
めっちゃおいしかった...(*´∀`*)やさしいけど、薄味すぎないところが最高です。
いけばなも幅広い年代の方が楽しんでおられました。
_MG_7260.JPG
毎回思うんですけど、みなさんすごいテキパキと、器用にいけられます。
いけばなって女子力感じますよね...日本女性ならでは、というか。
今度実際に参加してみようかな。
1階シアター1では俳句教室。
_MG_7520.JPGのサムネール画像
意外と知らない季語ってたくさんあるんですね。
いろいろ学んでいくと、もっともっと俳句という文化が身近なものになって、みんなで楽しめるな〜なんて思いました。
2階シアター2での創作和太鼓 奏ライブ&和太鼓体験。
IMG_7361.JPG
かっこいいなぁ...!太鼓の音ってやっぱりいいですね!
IMG_7474.JPG
超大盛況でした。しなやかで力強い演奏に聞き惚れた後は、みんなで和太鼓を実際に体験です。
和気あいあいとした雰囲気でした。
4階リビングのお茶席もまったりとした雰囲気でした。
_MG_7340.JPG
お茶の作法をていねいに教えてくれるので「ぜんぜんやったことないから不安だな〜」という方でも気軽にお楽しみ頂けるのが、はっちお茶席のよいところ☆
3階和のスタジオでは投扇興体験。
以前ご紹介したときは、ゆるすぎる絵でまったく伝わらなかったことと思いますが、実際はこんな感じ。
_MG_7238.JPG
優雅なお遊びですが、決して簡単ではありません。
目の前でこんなの出ちゃうんですよ......!ほえ〜〜(感動)
_MG_7307.JPG
というか、実はyuka、やらせてもらいました。
40回以上投げたかな?一回しかあたらなかったです......(´・ω・`)
自分でも悲しくなったけど、たぶんセンスがないんだろうなぁ...扇子だけに...(笑)
さてさて、今月の和日カフェはいったいどんなラインナップでしょう。
近日中に9月和日カフェのお知らせをこちらでご紹介いたします。
お楽しみに♪

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter