写真展〜十一日町龍組の夏〜

お祭り期間、はっちにおいでくださった皆様はすでにお気づきかと思いますが、いま館内の様々な場所に三社大祭の写真が飾ってあります。
syasinten2.JPG
syasinten.JPG
写真は、写真家・中村佳代子さん(maison de fanfare)が撮影したものです。中村さんの「もっと三者大祭のことを知ってもらえたらなぁ」という思いからスタートし、フロアごとでテーマを決めて展示をしています。
協力は、十一日町龍組の皆さんです。
期間:7月29日(日)〜8月20日(月)
時間:9:00〜21:00
【展示場所】
1階
「お囃子のみんなの練習から本番まで」KANEIRI Museum shop壁面
「当日までの山車制作」シアター1 隣
3階
「お祭り本番」
4階
「十一日町の人々、10のポートレイト」LANDPROTECT後ろ、工房「澄」後ろ
「むすび、むすぶ」〜東京都池袋にあるロケットカフェで展示した写真たち〜ものづくりスタジオ、maison de fanfare
※4階には、様々な場所に山車に登場する動物たちがいます☆ぜひ探しながら歩いてみてください。
三社大祭の裏側で繰り広げられている世界は、とてもキラキラしていてかっこいい世界です。
ありきたりな言葉だけど「頑張っている人は輝いているんだな」としみじみ。
八戸っていいところだな、三社大祭ってすてきだなって実感しますよ(^^)
もっともっとこの八戸という場所、そしてここに住む人々を大好きになる写真展です。ぜひぜひ皆様ごらんくださいませ♪

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter