お祭りパネル展、絶賛開催中!

遅くなってしまいましたが、シアター1で開催中の「お祭りパネル展」のご紹介です。
祭りの起源を、昔話風にわかりやすく解説。
担当者が「どの本よりもわかりやすい」と自負する自信作です(^ω^)b
maturi.JPGmaturi3.JPG
明治から平成までの三社大祭の様子を一堂に見る事ができますよ☆
maturi2.JPG
担当者に詳しく見所を聞いてみたところ、
昔の山車がとにかくかっこいい。山車の作り方は今と昔では全然違い、一つの場面をくりぬいて山車に表現しています。今出てきても文句なしにかっこいいと思えるはずです。そして、どうしても豪華絢爛で精巧な作りの山車に目がいきがちだけれど、神輿行列を見てほしい。パネル展を見て歴史を知ると、より三社大祭が楽しめます
とのこと(^^)
ほっといたら延々5時間くらい喋ってくれそうな感じでした(笑)というか本人がそう言っていたので確実に喋ってくれますね!w
担当者イワサキ氏の(特に)おすすめは、
・「海神
・「火事と喧嘩は江戸の華
・「鞍馬の牛若丸
だそうです。「度肝抜かれるよ!!(ノ´▽`)ノ」と言っておりました。度肝抜かれてくださいw
私も力説されてるうちに無性にじっくり見たくなってきて、ついさきほどじ〜くり見てきたんですけど、ほんとかっこいいですよ!
期間は16日まで、時間は9時〜21時までです。1階シアター1で開催中!
みなさま、ぜひおこしくださいませ(^▽^)

はっちブログ HOME