はっちの後夜祭始まります。

8月3日、いよいよ三社大祭も「お還り」ですね。
なんとか天気ももちそうですし、今年も無事お祭りが終わりますね。
まだ、後夜祭もありますが、なんか夏が・・・。

さて、今年はっちは新たな試みを一つします。

_MG_4516.JPG



昨年度は、お祭り終了後に山車を飾るだけでしたが、今年は山車を飾っている
はっちひろばを、ライトと音で演出するんです。

さながら、はっちひろばがJAZZバーのような雰囲気になるはずです。

山車を見ながら、音楽を聴き軽い食事を楽しむ。まさに、大人の空間です
ね。三社大祭とはちょっと違う雰囲気で山車を楽しんでみてはいかがでしょう
か?

そして、はっちひろばに流れるBGMがスペシャルなんです。
マンハッタン・ジャズ・クインテットManhattan Jazz Quintet
のデヴィッド・マシューズ氏が長横町粋組と協力して、これのためだけに創り上
げた祭り囃子をベースにしたものが流れます。
制作の様子です。

IMG_7472.JPG

IMG_7473.JPG

この他にも市内のミュージシャンライブもあります。
ぜひ、はっちの後夜祭をお楽しみください。

日  時:8月5日(日)〜8日(水)19:00-21:00
場  所:はっちひろばほか
展示山車:長横町粋組 山車題名 夢「宝船」

ライブ出演者
 5日(日)suga&Spice(ボサノヴァ)
 6日(月)たまに浩二(ギターの弾き語り)
 7日(火)zodiac nova,pop-machine & contemporary system
                (ギターとパーカッションでの八戸小唄など)
 8日(水)下澤友博+ASAKO(キーボードとギターでポップスなどをアレンジ)

ぜひ、お越し頂いてお楽しみください。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter