イベントレポ♪【今週末は催し物が目白押しです!】

八戸は七夕祭りも終了し、三社大祭に向け街中は少し休憩とばかりにちょっと
落ち着いた感じですが、はっちの中はたくさんの催し物で盛り上がっています
よ!

今週末まではギャラリー1〜3といろんなジャンルの芸術に触れられる絶好のタ
イミングになってます。どれも面白そうなイベントになっているのであっさりと
紹介させてもらいますね
(・ω・)b


ギャラリー1では「伊藤久美わらべ絵展」27日16:00まで開催しています。

独自の技法によるわらべ群青の世界を描き続ける伊藤さん。国内外でたくさんの
展示会を開催していてロンドン・パリ・ミラノ・ドイツ、ニューヨークでは年に
一度は必ず開催してるとか...。年に一回ニューヨーク、羨ましい...
( ・_・;)

今回で155回目になる展示会、福島県民として東北のために何か役に立ちたいけ
ど何も出来ない、絵描きとして何が出来るかを考えたときに自分の絵を見て楽し
んでもらうのが一番だと思い描き続けているそうです。そんな優しい思いが絵に
表れているように感じます。

伊藤さんの絵はHPでも紹介されていますのでぜひご覧下さい。

http://www.kumi-ito.com/

20120721_1.JPG


ギャラリー2では浅川ふさこさんによる「色彩の想い〜青と緑〜」が23日16:00まで
開催されています。

今回は"青"と"緑"に焦点をあて、様々な材料を本来の使い方とは全く違った形で生ま
れ変わらせ芸術として昇華させています。作品作りをする上で新たに材料を買ってき
たりはせず、自分の身の回りにあるもので作るようにしているらしく既存のものから
全く違うものを生み出す発想力に驚きました!僕も初めて見たときに油絵かな?と思
った作品が近くで見てみると一つ一つの波が布切れ一枚で出来ていたりして、今まで
に見た事ない作風を感じられると思います。

20120721_2.JPG

3階ギャラリー3で開催入れている「スプリングブロッサム」ではパワーストーンの
展示・販売が行われています!まったくど素人の僕のイメージ、パワーストーンと
いうと自分の誕生石だったりなりたい理想の効果を持つ石を身に付けパワーをもら
う、という感じでした。ところが入ってみると入口に「あなたに現在(いま)、必要な
ブレスレット作ります」とあるので、???と思い聞いてみると、パワーストーンは
その時その時で持つべき石が違う!?


そこで現在(いま)の自分にはなんの石が必要かという事をカウンセリングを通してオ
ーダーメイドで作ってくれるそうなんです。代表、千春さんの親身なカウンセリング
とオリジナルのブレスレットはすごく好評でリピーターの方がどんどん増えているみ
たいですね。こちらの展示は22日17:00までですので気になる方はお早めに!

20120721_3.JPG

楽しいイベントが目白押しの今週末、はっちに足を運んでみてはいかがでしょうか(´▽`)

                                matsu


はっちブログ HOME