そばの香りに包まれて...夏。

昨日(8日)開催されました『手打ちそば×地酒×JAZZフェスタ】おいでくださったみなさま、おそばはいかがでしたか?
美味しそうな匂いが充満していたため、午前中かなり堪えておりました(笑)

P1010534.JPGP1010579.JPG

私は番丁庵さんの「そばパスタ」を食べました(^∀^)
おそばのパスタって初めて食べた~。                          

soba.jpg

おいしかったですよー!新感覚。キノコと明太子の絶妙な味付けのパスタソースに、見事にマッチするそばの香り、麺はモチっとしてコシもある。まぎれもなくおそば。
見事にハマりました。初体験のそばパスタ、おいしい!


コーディネーターの下田さん&岩崎さんと食べ比べしてみたんですけど、おそばってそれぞれで全然ちがうね!!(゜Д゜)
"舌が単純"でお馴染みの私ですが、はっきりと違いがわかって驚きました。モチっとした麺、コシの強い麺、つるんとした食感の麺。奥深し、手打ちそば!

P1010538.JPG

JAZZを聴きながらおそば食べて幸せいっぱい☆地酒もあって、ほんとに飲みたかった...ほんとに(笑)

_MG_2705.JPG

いいなぁ...w


たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました(^^)そして...ごちそうさまでした!


はっちブログ HOME