イベントレポ♪【大津純子ヴァイオリンコンサートinはっち】

6月2日(土)11:00~12:00、大津純子さんのヴァイオリンコンサートが開催されました。

大津純子さんは東京芸術大学、米国ジュリアード音楽院卒業後、アメリカを拠点に演奏活動を開始。卓越した演奏で、世界で高い評価を受けるヴァイオリニストです。

そしてピアノは岡田知子さん。東京芸術大学卒業後、デトモルト北西ドイツ音楽大学入学・同校を主席で卒業。国内外で活躍されているピアニストです。


なんて豪華なコンサート......!!
私は写真撮影でお邪魔させて頂いたんですけど......鳥肌たちまくりの一時間でした。

P1140161.JPG

プログラムはE・エルガーの『愛のあいさつ』、ショパンの『幻想即興曲』などなどアンコールも含めて全9曲。

P1140133.JPG

突然ですがみなさんは、F.クライスラーの『中国の太鼓』っていう曲ご存知ですか?
どんな曲なのか想像つかないなーなんて思ってたんですが、もう本当にすごかったです。頭悪そうな感想で恥ずかしいんですが、ちゃんと見てるのに「どうやったらそんなふうに音がでるのかな?(・ω・`)?」という感じ(笑)

ヴァイオリンって優雅で繊細なイメージですが、今日の演奏を聞いて、ヴァイオリンってこういう演奏ができるんだ!と驚愕。ピアノもヴァイオリンも軽快で穏やかで美しくて......聞いていて気持ちがよかったです。初めての感覚でした。
大津純子さん、岡田知子さん、素敵な時間をありがとうございました。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter