イベントレポ♪【紙ヒモクラフト作品展】

18日から21日まで、2階ギャラリー2にて『紙ヒモクラフト作品展』が開催されました。
紙ヒモクラフトってどんな感じかなぁ~と思っていてあまり想像できてなかったんですが、ほんとすごいですね!

P1130774.JPG

P1130780.JPG

え、これ紙ヒモなの??と思って近づいてみると、確かに紙なんです。おどろき。

とても個人的な話になるんですが、私は大の歴史好きで兜などの類に果てしない萌えを感じるので、これには心踊りました。

P1130778.JPG

男の子たちが「かっこいい~!」ってワイワイしている中にまぎれこんで、完全に怪しい人物と化してました......(笑)

作品も様々で、楽器、兜、ちいさな動物etc...
ちびっこたちもたくさん来てくれました。デジカメでいろんな角度から写真を撮るお子さんもいましたし、じーっと食い入るように見つめているお子さんも。こういう作品って大人はもちろんのことですが、子供も楽しめてとてもいいですね。

それに紙ヒモクラフトってすごくエコですよね。お洒落だし、地球にやさしい。
一度自分で作ってみたいものです。楽しそう^^超絶不器用人間の私に作れるかはべつとして、ですが;


はっちブログ HOME