イベントのお知らせ【映画 一遍上人】

0512_12.jpgのサムネール画像のサムネール画像

5月25日、26日とはっちシアター2にて『一遍上人』(いっぺんしょうにん)という映画が上映されます。秋原北胤監督の作品で、主演はウド鈴木さん。ウドちゃんは一遍上人の役です。と言っても一遍上人とはなんぞやっていう話になってくるかと思います。

検索してみると聞いたことのない単語がちらほら......というわけで調べてみました。...が!!私の知識が乏しすぎる事も相まって、

むむむ??(´・ω・)??

な状態に(笑)なのでさらに調べてみました。

~ざっくり紹介『一遍上人』~
浄土系「時宗」の開祖。戦や飢饉などが重なり人々にとって死というものが近くに存在していた時代に、貴族などを中心に広まってきていた仏教を、人々救済のために生かそうとした宗教家の一人。
留まることなく各地を遊行し、踊りながら念仏を唱える『踊り念仏』を始めた。

ちょっとざっくりすぎる気もしますが......;
色々調べてみたらかなり濃いというか、様々な経験をされた方です。どんな人だろう?踊り念仏ってどんなもの?と疑問に思った方、ぜひこの『一遍上人』観てみてください。ウドちゃん、今回この映画は初主演で、トレードマークともいえる頭を坊主にしてのぞんでいます。

定員120名
前売り券1000円 当日券1300円
【上映時間】
25日①13:40~②15:30~③17:20~④19:10~
26日①09:40~②11:30~③13:30~④15:30~⑤17:30~
映画 一遍上人公式HP【http://www.kaerucafe.co.jp/ippenshonin


はっちブログ HOME