突撃!隣のものづくりスタジオ!第2弾!

2回目の今日はmatsuがご紹介いたします☆
今日ご紹介するのは、はっち2階「里山夢食堂」です。

25.jpgのサムネール画像
言わずと知れた私matsuの行きつけのラーメン屋さん、もとい、あったか雰囲気の食堂です。
里山夢食堂の店長、赤坂さんもはっちに出店して1年、食堂として出してるつもりが「え?今どこ?はっちの2階のラーメン屋さんのとこ?」という会話が聞こえてくるくらい、なぜかラーメンを出すお店として浸透していることに戸惑いを隠せない様子(笑)

まぁ、それもイベント時にはお昼時だけでラーメンだけで40杯も出たことがあるそうなのでその評判も分かるような...。
そんなラーメンに負けず劣らず、あの赤坂さんも力を入れているのはお昼限定のランチメニューです。
そのこだわりランチは、砂糖は少なめ、バランスを考えられた野菜中心の小さめおかず6種類!それが毎日違うメニュー!僕だったら1日分考えるだけで困りそう。なかなか続けられることではないですよねー。

お客さんから「ここのランチ美味しいよ」「このランチのおかず、どうやって作ったの!?」という声をかけてもらったときは、カウンターの裏でちっちゃくガッツポーズをする赤坂さんが見れるらしいですよ(笑)

26.jpg


ご飯だけでなくブルーベリージュースやトマトジュース、アップルパイ等も販売されていますのでご飯時だけでなく足を運んでみてはいかがでしょうか?
ついでに僕にも遭遇するかもしれませんのであしからず(´∀`)

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter