八戸えんぶり写真コンテスト入賞作品展

17日から26日まで、1階ギャラリー1で「八戸えんぶり写真展コンテスト入賞作品展」を開催しています。

先日開かれた審査会で、入賞作品24点が決定しました。

まだ寒かったえんぶり期間のことを思い出しますね~(^^)

P1130462.JPGのサムネール画像

えんぶりという動きのある被写体...撮影はきっと簡単ではないんだろうななんて思いつつ。

作品を見て思ったのは「この一瞬を撮影できるってすごい!」ということ。動きのない無機質なものを撮影しても上手に写真を撮れない私としては、とても羨ましく思いますし、とても憧れます。


でもきっとあれですね、技術だけじゃないですよね。気持ちがこもってるから撮られる側もキラキラするし、出来上がった写真もキラキラしているんですよね。

P1130460.JPGのサムネール画像

おなじ「えんぶり」というテーマでも撮り方、見せ方というのがあるというのを感じました。


はっちでは4月26日(木)まで写真を展示しています。27日から5月6日(日)まではJR八戸駅ビル2階の『はちのへ総合観光プラザ』で作品を展示します。
ぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思います。

※はちのへ総合観光プラザの営業時間は9:00~19:00までとなっております。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter