新しいお店が仲間入り♪

4月から、はっちに新しいお店が仲間入りです。
2階食のスタジオ『たまに庵 Tamanyan』、そして4階ものづくりスタジオ『虹灯~nijiakari~』、『南部菱刺研究所・つづれや』、『おもちゃハウスくれよん』です。

『たまに庵 Tamanyan』は4月11日にオープンしました。かつおだしのさっぱり味のスープに紀州南高梅と淡路島産ちりめんじゃこをトッピングしたオリジナルスープや、自家製の青森県産の大豆を使用した自家製豆乳みそスープなどなど、栄養があって美味しいメニューが盛りだくさんです。豆乳きなこプリンや抹茶パフェなどスイーツもありますよ~。お土産にも嬉しいメニューです。ちなみにこちらはオープニングパーティの様子です。(撮影する際にものすごく羨ましげに見てしまいました...笑)

P1130405.JPGのサムネール画像

『虹灯~nijiakari~』はキャンドルのお店です。色とりどりで様々な形のキャンドルを制作販売しています。あまり見る機会のないキャンドルの制作風景が見られるのも楽しいですね。アロマキャンドルもなんと数十種類。自分で楽しむのはもちろんプレゼントにも喜ばれる事間違いなしです♪その他、キャンドル作り体験も行っています。不思議なことに、キャンドル好きの方に限ってなかなかいらっしゃらないのだそう...。私もですが、キャンドル好きには一層たまらない空間ですのでぜひ♪
P1130398.JPGのサムネール画像P1130394.JPGのサムネール画像

『南部菱刺研究所・つづれや』は南部菱刺、草木染など伝統工芸の技法で作られたバッグや小物のお店です。あたたかな素材の色味と丁寧にちくちくと刺して作られた模様。200年以上前に女性たちが家族の衣服の補強と保温を目的に作った事が始まりといわれていて、布はとっても丈夫です。可愛くて丈夫だなんて、一度使ったら手放せなくなってしまいそう...。実際に作った作家さんとお話しができるというのも貴重ですし、素敵ですよね。直接触れてみると、本当に丈夫な布地なんだなぁと実感されると思いますよ。
P1130380.JPGのサムネール画像 P1130384.JPGのサムネール画像

『おもちゃハウスくれよん』はこどもはっちプロデュースのお店です。赤ちゃんが安心して使える布製のおもちゃや温もりたっぷりの木のおもちゃを、様々な作家がそれぞれの技術を生かして作り上げたものを販売しています。こどもはっちで人気の木製の玩具も販売していますので、こどもはっちで遊んで帰る際にはぜひ立ち寄ってみてください。子どももお母さんも楽しいおもちゃハウスはまさに温もりいっぱい。動物とパンのぬいぐるみなんてもうたまりませんよね!大人でも欲しくなっちゃいます。
P1010328.JPGのサムネール画像 P1010332.JPGのサムネール画像

と、いうわけで。

楽しくて、美味しくて、可愛くて、あたたかいお店が増えました。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

営業時間と定休日は下記のとおりです。
※定休日のほか、臨時休業などでお休みをいただく事がございます。ご了承ください。

『たまに庵 Tamanyan』
定休日 第1・2・3・5火曜日
営業時間 11:00~20:00

『虹灯~nijiakari~』
定休日 毎週月曜日
営業時間 11:00~18:00

『南部菱刺研究所・つづれや』
定休日 毎週日曜日
営業時間 10:00~17:00

『おもちゃハウスくれよん』
定休日 毎週火曜日
営業時間 10:00~17:00

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter