テッテイ討論!Mid Night フォーラム in はっち

はっちで八戸についてテッテイ討論しましょう!!


近年、八戸の豊富でおいしい「食」、地域ならではの「体験」、地元の人たちとの「ふれあい」が注目されてきています。いま八戸に住んでいる私たちはその「地域の宝」に気付いているのでしょうか?活かしきれていますか?埋もれさせてはいないでしょうか?

観光の玄関口として「はっち」では、八戸をいかに楽しく盛り上げていくか、パネリストだけではなく八戸大好きな会場の参加者の方々にも意見・アイディアを発言してもらい、様々なテーマで深夜までテッテイ的に討論します!


10月1日(土)第1部 17:00~19:30 第2部 22:00~翌1:00


フォーラムのテーマは


『市民力と発想力で八戸を盛り上げよう』
~どう活かす!?八戸の「宝」地域資源~



です!

第1部は◆まちの魅力発掘!発信!◆
まちの魅力を再発見し、それをいかに内外に発信し、そのために市民力をどう活かすかをテーマに6人のパネリストによるディスカッションを展開します。



第2部は◆テッテイ討論!八戸に物申す!◆
日頃八戸について思うこと、感じていることを話し合ってみませんか?第2部は参加いただいたあなたが主役です!

八戸の持つ「宝」や、はっちを活かした観光・中心市街地の活性化についてなど、来場者やユーストリーム視聴者の集まっていただいた「八戸大好き」な皆さんとパネリストと、意見を交わしながらテッテイ的に討論しましょう。

※第2部はユーストリームでも会場の雰囲気を配信するので、自宅からでもtwitterなどでテッテイ討論に参加可能ですのでぜひご覧ください。参加無料で、会場への参加申し込みは9月30日までですが、会場に余裕があるようであれば当日参加も可能ですので、お申し込みは八戸ポータルミュージアム「はっち」まで!
会場ははっちひろばで行いますのでオープンな環境で参加できます。

☆はっちHP http://hacchi.jp
☆番組アドレス http://ustre.am/CZTF  ハッシュタグ「#テッテイ}



~パネリスト~
●関口英作氏
八戸市生まれで現在はクリエイティブ・コンサルタント。ネスレ・キットカットなど多くのブランドを育て、広告賞もニューヨークADC賞など多数受賞。

●田口潤介氏
長崎市出身で、日本で初めてのまち歩き博覧会「長崎さるく博'06」の第1期市民プロデューサーに就任。その後、さるく博中核メンバーと「長崎コンプラドール事務局」を立ち上げる。

●相原真樹氏
神奈川県伊豆市出身。釧路を離れたくない気持ちからそれまで働いていたカネボウ化粧品を退職。現在は住民参加型起業支援ネット形成事業釧路担当コーディネーター就任。日々、釧路管内の起業家を発掘し、研修事業などを通じて、その支援を行っている。

●田村啓美氏
埼玉県朝露市出身。青森放送アナウンサー。現在、元気一番!生テレビ(テレビ)、あおもりTODAY、田村啓美のまるごと歌謡曲(以上ラジオ)などを担当。これまで番組のリポートなどで県内をくまなく歩く。

●風張知子氏
八戸市生まれ、八戸市庁に入庁し、2003年から3年間東京事務所長を務めた後、観光課長、中心市街地活性化推進室長を経て、本年より八戸ポータルミュージアムはっち館長に就任。

~コーディネーター~
●岩崎比奈子氏
千葉県出身。財団法人日本交通公社、研究調査部主任研究員。観光産業の多様な課題の解決に向けて鍵となる観光地の人材育成を目的とする研修会などの企画運営、温泉地の活性化に向けた健康界などの企画運営、観光振興計画の策定に携わる。





◆参加申し込み
電話、FAX、e-mailでお申し込みください。
なお、お申し込みの際は、お名前、連絡先電話番号、勤務先などと第1部、第2部の参加希望をお伝えください。参加申し込み用紙は「はっち」にございます。

八戸ポータルミュージアムはっち
TEL:0178-22-8228 FAX:0178-22-8808 e-mail:hacchi@city.hachinohe.aomori.jp

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter