打ち水大作戦

CIMG0674.JPG

本当に久々の更新です。ども、nobuです。
これまで更新を休んでおりましたが、ぼちぼち復活させようという事

でテスト的に更新を再開します。

これから、皆様よろしくお願いします。

さて、三社大祭も終わりましたね。終わってから、夏らしい天気が続
く今日この頃です。はっちには、三社大祭期間中、多くの方に来館し
ていただき大賑わいでした。

ありがとうございます。

さて、上の写真。
打ち水大作戦。これ今、八戸市の中心市街地では行っております。

CIMG0688.JPG

福島大学の研究結果によると、打ち水で気温が2℃下がるんだそうで
す。実際、打ち水すると、涼しくなるんですよね。
打ち水の時に、アスファルトを触ってみたのですが、アスファルトっ
てかなり熱を持っているんですよ。

ですので、効果が高いと思います。
今年の夏は節電をしなければいけませんので、涼しさを求めるためにも、
是非、皆様もお試しください。


はっちブログ HOME