いつもと違う八戸歩き

生憎の雨でテンションなbyung☆です。。。。。でも外は太鼓の音が鳴り止まないお祭りモードで、元気もらってます!

今日は午前からアサヒビール芸術文化財団の加藤種男 事務局長と"八戸の魅力"に触れてきました。加藤さんは、三社大祭に合わせて、ご来八くださいました。

コースは葦毛崎~種差で、ボランティアガイドの方がもの凄く丁寧に説明してくださいました。加藤さんもガイドさんも花がお好きのようで、幼少の頃の思い出話が飛び出したりして、普段そういう分野に触れることの無い私も、思わず「へぇ~っ」って言いっぱなしでした。

201008021134000.jpg

後ろ姿もダンディーです。本人に気づかれないように撮りました(ごめんなさい)。

歩いていて、ふと加藤さんが一言。。。。。

「普段、こういう世界とは無縁の生活をしてるからなぁ(苦笑)」

八戸に住んでいる我々でも、そう頻繁には触れていない世界。。。。。日本全国を忙しく飛び回っている加藤さんのような方であれば、なおさらですよね。せっかくこの地に身をおいているわけですから、もう少し"八戸の魅力"を大事にしなければ、と。

加藤さん、また八戸に遊びに(仕事に?)いらしてくださいね☆


はっちブログ HOME