雨が止んだので・・・

どうも、byung☆です。暑くならないという予報だったのに、なんだか暑くなりそうですね。

さて、今日は久々に現場に行ってきました。前に入ったときは1階しか入れなかったのに、今回はなんと5階まで階段でいけました!え、5階って・・・・・最上階やん♪ と思いつつ撮った写真がコレ。

A.JPG

何やら人だらけですね。間違いなく最上階での様子なんです、信じてください。上は突き抜けるような空♪ まぁ、あいにくの曇りではありましたが。

ご覧の通り、コンクリートについてのトリビアにみんなで「へぇ~」って言っているワケではなくて、これも大事な打合せだったんです。何やら、壁面に注目しているようですが・・・・・

コンクリートだけでも十分にカッコイイと私は思いますが、長~く安心して使うためには、美と共に強さを兼ね備えなければ・・・・・「美しさと強さ」だなんて、まるでイイ男の条件みたいですね、私にはほど遠いですが(涙)

実は、耐久性などの性能をアップさせるために、保護塗料で"メイク"をするのですが、実際に何パターンか塗ってみて、その色具合を比べながら検討します。あくまでも全館的なイメージとの一体感が問われる、大事なコト。

無事に決まったので、ひと安心。これから全面に塗っていくわけですから、途方も無い作業ですよね。脱帽します。

現場の作業があってこそ、再確認しました梅雨時の「とある1日」でした。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter