未知とのso good!!

やっと天気が回復してきましたね!と思いきや今度は暑い!って嬉しい悲鳴。

IMG_0216.JPG

さて、今日は開館プレ事業関係で"ある場所"にお邪魔してきました。ここはどこでしょう?

まあ、この車、見慣れないといえば見慣れないし、知らないかと言われれば知ってます、という感じですが。

imaさんと一緒だったんですが、彼女が指差しているのは。。。粗大ゴミです。不要になったとはいえ、このままでは処分できない大物ばかり。。。。。

IMG_0212.JPG

詳細はこれから明らかにしていくとして、最近は"粗大ゴミ"はひとつのキーワードになるかと思います、はい。

お邪魔したのは、リサイクルプラザです♪目新しい発見ばかりで、衝撃の連続でした。

IMG_0211.JPG

さながら、巨大なUFOキャッチャー。百円玉いくつ入れたらチャレンジできるんだろう、とマジメに悩んでみる。

立ち会って下さった担当者さんはそう言いました。まさにその通り、ガシッと、ガシガシッと掴むわけですよ。迷いなんて微塵も感じさせないくらいの迫力です。ガシガシと。

操縦している姿、カッコイイですよね!思わずカメラを構えちゃいまして。

で、掴んだと思ったら、いつの間にかゆっくり移動してまして。。。。。

IMG_0213.JPG

グワ~ッと、破砕ラインに放ちます。グワ~ッと。ホント想像を超える音でした。ここまでくると、もうなるようになれ~くらいの迫力です。開いた口が塞がらず。。。。。互いの話し声もよく聞き取れず(笑)

いろいろなモノが集まってくる空間に身を置いて、ふと思ったこと。"モノ"にはそれぞれが歩んできた"ストーリー"がある。。。。。そんな当たり前のことを考えさせられました。それらを新たな形で。。。。。詳細はまた改めて、ということにします。今回は私の絵日記みたいになっちゃいましたね、お許しください。

こんな可愛らしい出会いもありました。

「よかったら、キミのストーリーを聞かせてください。」

IMG_0222.JPG

ご無沙汰しております。★byungでございます。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter