Aomori Art Stroller

みなさん、こんにちは☆raiです(^-^)

今日は、とってもいい天気ですね~。野原にねっころがってひなたぼっこして、おにぎり食べたいです!

最近、連日雨だったので、なんだか晴れただけで、嬉しいですね。花粉がちょっとひどい気がしますが・・・(泣)

先週の金曜日、byungとraiは、「あおもり芸術振興ネットワークプロジェクト研究会」の会議に出席するために十和田現代美術館に行ってきました☆

towada.JPG

「あおもり芸術振興ネットワークプロジェクト研究会」とは、暮らしの中で気軽にアートを親しめる環境づくりとともに地域の芸術拠点の活性化を図るため、県内の美術館、博物館、アートNPO等が相互に連携して地域の芸術振興に取り組み、プロジェクトを研究すると共に、パイロット的に事業展開していくものとして2008年3月に発足されました。

はっち(準備室)としては、「あおもり芸術振興ネットワークプロジェクト研究会」で発行しているフリーペーパー「Aomori Art  Stroller」に2009年の春に取材していただいてから、さまざまな場面で交流させていただいています。

2010051710580000.jpg

みなさん、このフリーペーパーご存知ですか?

県内のアート情報がまとまって発信されているので、私は、このフリーペーパーを片手に青森アートツアーをしたいと企んでいます!

フリーペーパーやリトルプレスが大好きなraiには、たまらないです(笑)

そんなフリーペーパーの次号についても話し合われたのですが、参加できて光栄です☆

また、県内の様々な施設から参加されたスタッフのみなさまが、「はっちオープン」に大変期待をしてくださっていると同時に、一緒に盛り上げようとしてくれています!!

現場は暖かいスタッフばかりです☆

発行日等が決定しましたら、こちらのブログで紹介させていただきますので、みなさま、お楽しみに~☆

☆rai☆


はっちブログ HOME