298日のお客さま「ポジティブワーク」

おはようございます。raiです☆

はっちマデ298日の昨日、はっち準備室には、いろいろなお客様がいらしてくれましたよ!

まずは、この2人☆

はっち準備室の打ち合わせテーブルのソバには、はっちがまっすぐに見える窓があります。

「ほら、はっちが見えるんですよ!」とご案内したら、「ホントだ~。はっちだ~。」とお決まりのポーズをしてくれました(笑)

さぁ、このお2人は、誰でしょう??

298kou.JPG

じゃじゃん!!(効果音が古くてすみません。。。いまどきは、なんていうんでしょうね。こんなときの効果音。今度、誰かに聞いてみようと思います。笑)

この2人、はっちのプレ事業に、いつもスタッフとして参加してくれている「さちこチャン&ゆきこちゃん」です!

八戸工業大学の大学院生で、ADLのメンバーです。

今度、まちなかで、学生ワークショップ「ポジティブワーク」を開催するそうで、今一生懸命準備を進めているところだそうです!!

がんばれ~!!

当日は、はっちコーディネーターたちもかけつけようと思っています。楽しみです☆

詳細をお知らせします。

******************************************************************************************************

日時*2010年4月29日(木)10:00~21:00

会場*いわとくパルコ1F(前に私たちが竹本真紀さんと一緒に「1日だけcafeになってみたcafe」を開催した場     所です。三日町側からみろく横丁に入り、いわとくパルコに突き当たったら右に曲がると左側にあります。)

参加費用*無料

主催*ADL

協力*SozoAge

特別協力*いわとくパルコ

内容*学生サミット

テーマ*八戸ポジティブシンキング

趣旨*「フットワーク」が軽い、「ネットワーク」が広い、「チームワーク」が良い。

     これは学生の強みです。私たちが抱く八戸のイメージには、まちに人が少ない、新しいことには消極的

     固定化された視野などネガティブな考えがあります。

     一方で、人柄の良さやアートが身近なところに隠れているといった面もあります。

     今回のポジティブワークは4チーム4テーマに別れワークショップを行います。

     学生の強みを活かして今の八戸の現状をポジティブに考え形に表現していきます。

     八戸の今を考えるなかで、学生や発表を聞いた人たちの意識がポジティブになるような

     きっかけを与えます。

******************************************************************************************************

頼もしい企画ですね。

元気なまちは、学生の活動も活発なイメージがあります。

学生のみなさんが、このように、もっともっと、まちに出てきて活動して、まちを益々元気にしてほしいですね!

私も参加して若いパワーをいただいてきます!

後日ワークショップの様子を報告しますので、ご覧ください。

☆raiでした☆

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter