第1回八戸すえがり会議とあと334日目

ども、nobudです。今日は、先日ご紹介しておりました、第1回八戸すえ
ひろがり会議
の様子を書きたいと思います。

当日は、日曜日&長時間&ホワイトデーだったのにもかかわらず、参加人
数は約20名に参加していただきました。
参加していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

IMG_1525.JPG

写真は講師の田井中さんです。
ワークショップのテーマは 「八戸の未来に対する予感」をデザインするワークシ
ョップ【「はっち」によって出現する八戸の未来】 です。

残念ながら、まだまだ「はっち」は市民の皆様に知られていません。
ですので、説明をしながら、どうやったらはっちを知ってもらえたり、使ってもらえ
るようになるのだろうといこうとで今回のようなワークショップを開いております。

参加した皆様からは厳しい意見もいただきましたが、せっかくだから、これを機
会に八戸をよくしていこうという気持ちがひしひしと感じられました。
ありがたいことです。

後ほど、ワークショップの内容は詳しく掲載させていただきます。


はっちブログ HOME