マチニワで冬のイベントを企画してみませんか?

マチニワ活用事業補助金交付対象事業(冬期) 募集

八戸まちなか広場 マチニワオープンを機に、新しいまちなか広場を活用した皆さんの活動を応援します。マチニワを使用して行う冬のイベントに補助金を交付します。なお、補助の対象となるイベントは応募のあったイベントの中から選考により決定します。

○募集期間

平成30年11月1日(木) 〜 平成30年11月30日(金)※必着

○事業の実施期間

平成31年1月2日(水) 〜 平成31年3月31日(日)

○対象者

市内に住所を有する個人又は市内に本拠を有する団体であり、次の要件を満たす方であれば対象となります。

  • 事業を完遂できると認められる方であること。
  • 市県民税、固定資産税、国民健康保険税、軽自動車税及び法人税の滞納がないこと。
  • 公共の利益に反する行為を行わない個人又は団体であること。

○対象事業

マチニワを使用して実施する事業で、次の条件を満たす事業が対象となります。

  1. 不特定多数の者が参加できる事業であること
  2. 中心市街地に賑わいをもたらす事業であること
  3. 積極的な広報活動により広く事業の周知を図ること
  4. 平成31年1月2日から平成31年3月31日の期間に実施される事業であること

※同一事業で、市の別の補助金の交付を受けている場合は補助対象とならない場合があります。 詳しくはお問い合わせください。

○補助金額

1件あたり上限25万円 (補助対象外の費用があります。詳細は申請時にご相談ください)

募集の詳しい内容については、募集要項をご確認ください。

募集要項(PDF) 提出様式(docx) 提出様式(PDF) 交付要領(pdf)